RIZIN FF

【全選手直前インタビュー 】カブリエル・オリベイラ

【全選手直前インタビュー 】カブリエル・オリベイラ
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

「メンタル、フィジカルすべて準備が整っているので問題ないです。ブラジルにトロフィーを持ち帰りたいと思います」

ーーだいぶコンディションが良さそうですね。
オリベイラ ご覧の通り最高です。きのう日本に着きました。前回は初来日だったのでストレスがひどくて、機内でも、日本に着いてからもほとんど眠れなくて、ずっと緊張した状態が続いていたんですが、今回は旅の途中も着いてからもぐっすり眠ることができたので、本当にリラックスした状態です。
ーー今回、ワイルドカードで出場が決定しました。
オリベイラ これは自分にとってビッグチャンスなので是非勝ちたいと思いますが、自分が選ばれたことはメリットだと思ってます。川尻選手を破りましたし、自分が選ばれたことは正直そんなに驚いてはいません。でも榊原代表、RIZINの皆さんにとても感謝しています。今回は前回と違ってとてもリラックスしていますから、出場するということだけでなく、最高の勝ち方をしたいと思っています。
ーー堀口選手の印象を。
オリベイラ とても優れた選手でとても尊敬しています。小柄ですがスピーディーでパンチ力もありますし、手強い相手。だが彼を恐れてはいません。彼を倒して、次のマネル・ケイプかイアン・マッコールと戦います。私は対戦相手を選びませんのでご期待ください。
ーー現時点の体重は?
オリベイラ 66.8か66.9キロぐらいです。
ーー今までバンタム級で戦ったことは?
オリベイラ 川尻戦の前に1回だけあります。
ーー試合当日は何キロくらいになりそうですか?
オリベイラ おそらく71か72キロの間だと思います。
ーーその大きさが堀口戦でのアドバンテージになっていると思いますか?
オリベイラ 確かに大きさを活かすことは私にとってアドバンテージだと思いますが、堀口選手に気づいて欲しいのは、彼は間違った階級で戦っている。早く元の階級に戻ってくださいと。マッコールもケイプもそうです。
ーー柔術は何帯ですか?
オリベイラ 柔術は紫帯ですが、私は今MMAの選手ですので、いろんなスタイルで戦いたいと思っています。
ーー3日間でトーナメントを戦うことについて。
オリベイラ メンタル、フィジカルすべて準備が整っているので問題ないです。
ーー日本の寒い気候に問題はないですか?
オリベイラ 正直寒いです。リオは今40℃なので(笑)。こうしてたくさん着込んでいますが、ただ減量にも問題ないし、気候にもすぐに慣れると思います。大丈夫です。
ーー前回、川尻選手に勝って、ブラジルでの反響は?
オリベリラ けっこう話題になりました。自分の知名度がグンと上がり、ブラジルのMMA界では高く評価されました。ただ、前回はあくまで初戦でしたのでこれからも勝ち続けて、もっともっと日本で試合ができたらと思います。ご期待ください。
ーー日本の大晦日イベントに参加することについて。
オリベイラ とても誇らしいこと。チーム、家族、そしてブラジルを背負って勝ちたいと思います。ぜひブラジルにトロフィーを持ち帰りたいと思います。

チケットのお買い求めはコチラから
http://jp.rizinff.com/_ct/17095632

このエントリーをはてなブックマークに追加
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク

TWEET #RIZIN2017

FACEBOOK by RIZIN Fighting Federation

TOP