RIZIN FF

【全選手直前インタビュー 】堀口恭司

【全選手直前インタビュー 】堀口恭司
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

「もう自分の中では打撃でも寝技でも勝負できるし、総合力で相手の得意な部分をふさいでいこうかなと」

ーー調子はいかがですか?
堀口 バッチリですね。
ーー日本に戻られたのはいつですか?
堀口 12月15日です。
ーーどうやって過ごしてましたか?
堀口 空手をやりながら時差を抜いてっていう感じですね。いつも同じです(笑)。
ーーオリベイラ選手の印象を。
堀口 打撃がうまくて、手足が長いのでちょっと嫌なタイプなんですけど、自分は飛び込みが問題なくできたら。(川尻戦は)自分のリーチをうまく使って試合をコントロールしているなと。打撃の選手だなと印象に残っています。
ーー試合のイメージはできていますか?
堀口 そうですね。もう自分の中では打撃でも寝技でも勝負できるし、総合力で相手の得意な部分をふさいでいこうかなと。
ーー優勝候補と言われていて、人気は実感しますか?
堀口 そうですね。街に出かけたりすると声をかけられたりすることが多くて、テレビの力はすごいなと思います。
ーーモテますか?
堀口 いや、モテはしないですけど(笑)。普段、ずっと感慨にいるじゃないですか。全く知られていないみたいな(笑)。
ーーオリベイラ選手との体格差は脅威ですか?
堀口 いやあ大丈夫ですよ。やるしかないので、べつに。スピードが自分の武器ですから。多分、同じフライ級でも自分のスピードはトップだと思うので、そこで勝負しようかなと思ってますけど。
ーー今回、各試合ごとに作戦を練ってきたとのことですが。
堀口 そうですね。まずは29日の試合に関して。今日か明日にアメリカからセコンドが来て、それで最終調整をして。いつも通りという感じですね。いつも通りやれば勝てると思いますので。
ーー三日間のうちに3試合することに関して。
堀口 もうイメージできています。怪我をしない戦い方をしようかなと思っていますね。いつもやっていることをしっかりいつも通り出して、普段お世話になっている人たちに恩返ししたいなと思っています。
ーーオリベイラ選手に勝った後の対戦選手は予想していますか?
堀口 予想はしていますけど、やっぱりこの競技はわかんないので、誰が来てもいいように自分の体調を万全にしてやりたいですね。
ーーぶっちゃけ準決勝は誰が上がってくると?
堀口 まあ、70%ぐらいはマッコール選手が上がってくると思ってますけど、一発当たればわかんないじゃないですか。だから両方来てもいいように。まずは自分が勝たないとなんで。

チケットのお買い求めはコチラから
http://jp.rizinff.com/_ct/17095632

このエントリーをはてなブックマークに追加
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク

TWEET #RIZIN2017

FACEBOOK by RIZIN Fighting Federation

TOP