RIZIN FF

【全選手直前インタビュー 】ストラッサー起一

【全選手直前インタビュー 】ストラッサー起一
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

「最高の試合の順番を選んでいただけたなと思っています。絶対いいスタートを切らせようと思っています」

ーーコンディションはいかがですか?
起一 すごいいい状態になっていますね。今日も朝からランニングをしてきて、全然普通に動けています。今回、急なオファーで12月2日に90キロからスタートして、だいたい15キロの減量の幅なんですけど、今までで一番の追い込みをかけてます。もちろん「体調を崩さずに」が一番のテーマでやってるんで、いい状態で体重も落とせると思っています。
ーー今回、RIZIN初出場で第1試合です。
起一 最高の試合の順番を選んでいただけたなと思っています。29日と31日に大会があるわけですけど、その一発目という貴重な、どんだけ試合を盛り上げることができるかっていう。絶対いいスタートを切らせようと思っています。すごいありがたいです。
ーー北岡選手についての印象は?
起一 身体自体がタフで、あとギロチンと足関節が得意な選手なのかなと思っています。
ーーこの試合の先に見据えているものはあるのでしょうか?
起一 今回しっかり勝って、五味選手と矢地選手の勝者と72キロで試合させてもらいたいと思っています。31日は会場で見るつもりです。
ーーどちらが勝つと思いますか?
起一 矢地選手が勝つ可能性が高いと思っています。でも、やるのはどっちでもいいって感じですね。
ーー練習環境はどんな感じでしょうか?
起一 大阪のコブラ会で会員さんたちと有酸素みたいな感じで寝技をしてもらって、最後はランニングを同じプロ同士で10キロぐらい走って、そこで体重を落とせましたし、精神面でもコンディション的にもいい状態を作れたと思っています。
ーーあと何キロくらいですか?
起一 3キロくらいですね。
ーー当日はどこまで戻したいですか?
起一 戻したいというのはないんですけど、今回は短期間での急な15キロの減量だったので、そこそこ戻るかなと思っています。過去最高で10キロ戻りましたけど、無理に戻そうとは考えてないです。動ける身体が全てなので。
ーー対策は?
起一 そこまで対策は練ってないんですけど、外に手が回るので、良くも悪くもそこを自分なりに利用していきたいと思っています。

チケットのお買い求めはコチラから
http://jp.rizinff.com/_ct/17095632

このエントリーをはてなブックマークに追加
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク

TWEET #RIZIN2017

FACEBOOK by RIZIN Fighting Federation

TOP