RIZIN FF

【全選手直前インタビュー 】杉山しずか

【全選手直前インタビュー 】杉山しずか
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

「輝きたい人、目立ちたい人が本当に自分を輝かせたいと思ったら今はRIZINに出ないといけないから」

ーーコンディションはいかがでしょうか?
杉山 すごく元気いっぱいで、減量もうまくいっています。おそらく、もうちょっと試合の時は緊張するんだろうなと思いますけど、今はけっこうリラックスできています。
ーー渡辺選手の印象は?
杉山 まだ荒削りな感じはありますけど、格闘技をずっとやってきている方なので、勝負どころをわかっていると思うので、そこをうまくいなしながらやるつもりです。イメージはすごくいろんなパターンがあります。
ーーRIZINの印象は?
杉山 いろんな大会を見てきた中で、海外でもいろんな大会がありますけど、今一番華やかだなあという印象があります。ジョシカクも男子と遜色のない迫力のある戦いをやっているし。気になる選手は、みんな気になります。
ーーこれまで自分が本当の総合格闘技をやってきたという自負がありますか?
杉山 RIZINが見出した才能を、決してどうとかっていうわけではないんですけど、私は今までずっと一生懸命やってきた人たちがなぜRIZINに出ないのかとか、そういうのもなくて。難しいんですけど、やっぱり私はこのRIZINに出る使命、資格があるつもりでした。「格闘技をやってきた=RIZINに出る」じゃなくて、輝きたい人、目立ちたい人が本当に自分を輝かせたいと思ったら今はRIZINに出ないといけないから。自分は DEEP JEWELSを代表して、JEWELSで戦いながらRIZINに出て行きたいなと思いますね。
ーー渡辺選手とは経験の差があると感じますか?
杉山 感じます。例えば彼女はテイクダウンが強いと言われていますけど、MMA全部を使ったらもちろん私に勝機があると思う。

チケットのお買い求めはコチラから
http://jp.rizinff.com/_ct/17095632

このエントリーをはてなブックマークに追加
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク

TWEET #RIZIN2017

FACEBOOK by RIZIN Fighting Federation

TOP