RIZIN FF

【全選手直前インタビュー 】才賀紀左衛門

【全選手直前インタビュー 】才賀紀左衛門
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

「めっちゃ急やなと思ったけど、僕ファイターやし、闘うことが仕事なんで」

ーー髪型を変えたんですか?

才賀 長くなってきたのでちょっと編んでみようかなと。

ーー今回は緊急参戦という形になりましたね。

才賀 めっちゃ急やなと思ったけど、僕ファイターやし、闘うことが仕事なんで。たくさんリングに上がったほうがいいかなと思って上がりました。まあ、相手いなくて大変そうやったし。俺も試合したかったし。やろうと。

ーー試合の準備は?

才賀 (試合の)話が来る前にインフルエンザで死んでたんですが、(藤田)大和が試合なんで付き合ってたんで。ただ減量が急だったのでキャッチウエイトにしてもらいました。

ーー朝倉選手に興味はありますか?

才賀 いや、知らなかったです。打撃が得意だってことを聞いたので打撃だったら俺も得意なのでやってみたいなと思いました。

ーー勝利のイメージはできてますか?

才賀 全然いけるでしょ。あとはスタミナが持ってほしいなと(笑)。

ーースタミナはちょっと不安がありますか?

才賀 そうですね。まあでも大丈夫です。

ーーMMAに転向してからは苦戦が続いていると思いますが。

才賀 そうですね。でも強い選手とやらせてもらっているので。なんとかの上にも3年っていうじゃないですか? だからRIZINがはじまって3年になると思うんですが俺もどんどんこっから上がっていければなと思っています。

ーー今年はプライベートでもいろいろあったと思いますが、この試合はどんな思いで臨みますか?

才賀 そうですね。でもそこはあんまり意識してないですね。俺はファイターなんで試合でみせるしかないですから。

ーー純粋にスカッと白星が欲しいですか?

才賀 ほしい。やっぱり総合をやり始めて、1〜2年はしんどいだろうなと思っていたので。そろそろ勝っていきたいなと思っています。

ーー藤田選手が活躍している中で、藤田選手とは師弟関係にあると思いますが、勝っている姿を見せたいという気持ちはありますか?

才賀 それはめっちゃありますね。でも大和が活躍してくれるのは俺は本当に嬉しいし、大和に限らず、(村田)夏南子ちゃん、杉山しずかさんだったり仲間が活躍するのは本当に嬉しいです。だからこそ自分ももっと頑張らないとという刺激にはなりますね。

ーー31日は藤田選手のセコンドにつきますか?

才賀 もちろん。前回は僕の事情でセコンドに付くことができなかったので。29日にしっかり勝っていい運を持っていきたいです。

ーー今回、急きょ試合が決まって、奥様のあびる優さんからは何か特別なサポートは受けられましたか?

才賀 優ちゃんは基本的に格闘技に反対なので。急に決まったって言ったら「え! 年末ゆっくりするって言ったじゃん」って(笑)。でも僕はRIZINと一緒に成長していきたいので、「格闘技もええな」って思ってもらえるように頑張ります。スカッとKOで勝ちたいですね。ガンガン倒しにいこ。

チケットのお買い求めはコチラから
http://jp.rizinff.com/_ct/17095632

このエントリーをはてなブックマークに追加
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク

TWEET #RIZIN2017

FACEBOOK by RIZIN Fighting Federation

TOP