RIZIN FF

【全選手直前インタビュー 】矢地祐介

【全選手直前インタビュー 】矢地祐介
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

「(五味選手は)憧れのヒーロー、スターなんで。試合が組まれる自体、光栄だし、そこで最後に終わって握手できたらいいですね」

ーー仕上がりはいかがですか?

矢地 仕上がりはもう過去最高って言ってもいい感じですね。一戦一戦、その試合前、自分の中でいろんなことを成長していってるので過去最高ですね。

ーーこれまでの試合を比べて、今回の五味戦に対する周囲の反応はいかがですか?

矢地 そりゃもう全然違うっスよね。五味選手は有名なんで「あの選手とやんのか、矢地」って言って、すごい周りがウキウキワクワクしてますね(笑)。

ーー改めて五味戦のテーマは?

矢地 やっぱり世代交代というものを自分の中で思っていて、世代交代、エース交代、スター誕生(笑)。

ーー矢地有利という声が多い中、勝ち方にはこだわりますか?

矢地 勝ち方にこだわりはないですけど、やっぱり「矢地すげえな」ってお客さんが見て楽しかったなと思ってもらえるような勝ち方をしたいですね。自分はやっぱりKOを狙ったり、一本を狙ったりしていくんですけど、そこでみんなが楽しんでくれたらいいですよね。

ーー試合後、五味選手と握手をしているでしょうか?

矢地 いやあ、自分は握手したいスけどね(苦笑)。憧れのヒーロー、スターなんで。やっぱりそういう選手と試合が組まれる自体、光栄だし、そこで最後に終わって握手できたらいいですね。

ーー五味選手の過去の映像は見てきましたか?

矢地 そうですね。全部見ていて、けっこう全盛期の頃のを見ていて。全盛期の五味さんに勝てる練習、対策、心構えできましたね。

ーー全盛期の五味隆典はどんな感じでした?

矢地 やっぱりガキの頃に見ていた感じと、今見る感じはやっぱ違って。やっぱり多感な時期に見ていた印象は本当に「やべえな、この人。誰も勝てねえだろ」って感じだったんですけど、今こうして格闘家になって改めて見てみると、「あっ、こういう感じなんだ。こういう風にやれば勝てそうだな」とか、違った見方ができて面白かったですね。

ーーリングでの五味隆典は怖いという予想もありますけど。

矢地 やっぱり一発がある選手なので、それはもらわないように。自分の距離感、タイミングで戦うということですね。

ーーRIZINルールの五味隆典はどう予測しますか?

矢地 そうですね。反応強いしね。4点ヒザ的な。でもああいうのも全部頭に入れてるので対処しようと思います。

ーーストラッサー起一選手がこの試合の勝者と戦いたいと言っています。

矢地 それはなんとも言えないかなあ。俺自身の考えで言うと格闘家に未来なんてないと思ってるんで、死ぬつもりで試合で戦ってるんで未来のことは考えないですね。

チケットのお買い求めはコチラから
http://jp.rizinff.com/_ct/17095632

このエントリーをはてなブックマークに追加
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク

TWEET #RIZIN2017

FACEBOOK by RIZIN Fighting Federation

TOP