RIZIN FF

【全選手直前インタビュー 】五味隆典

【全選手直前インタビュー 】五味隆典
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

「若い選手なんか自分のことしか考えてないよ。俺もそうだったからね(笑)。そういう運命だなっていうか。厳しい試合になると思いますよ。本当にどうなるかわかんないですね。」

ーー仕上がりはいかがですか?

五味 そうですね。もう体重も落ちていてお腹が空いています。

ーー改めて今回の矢地戦を受けた受けた理由とテーマがあれば教えてください。

五味 うーん、オファーを頂いたからね(笑)。そういう運命だなっていうか。やってみないと俺もちょっとわかんないすね。まあ、望まれたからオファーがあったんだろうし、お客さんも期待してくれていると思うんで、頑張ろうと思いますけど。

ーーリングでの五味選手はケージとは違う?

五味 そうですねえ。それもあるでしょうし、あとはUFCのルールと少し違うので。ってところですかねえ。

ーー久しぶりに踏みつけやサッカーボールキックありのルールですが。

五味 出せれば出したいと思いますね。

ーー今回の72キロという体重の設定については?

五味 楽というか、もう70はきついんすよね。力が出ないです。その分、相手にも楽な部分もあるでしょうし。少しでも力の出る契約体重にしましたけど。

ーー強化してきた部分は?

五味 やっぱ打撃ですかね。まあ、できることをやっていきますよ。UFC JAPANが終わって数ヶ月で爆発的に強くなることはないので、怪我をしないようにとか。年間3試合やることはここ数年なかったので、なんでこんな年寄りにこんな無茶をさせるんだって思いますけどね(笑)。ただね、なんだろ。オファーいただける時にやることやろうと思ってますけどね。

ーー周囲の反響は?

五味 変わんないな。ずっとそういう生活をさせてもらってるんで。まあ、これを機にね、俺が引退してなかったんだと思う人もいるだろうね(笑)。見てる人っていうのは常に見ていないと忘れちゃうもんですからねえ。

ーー現代MMAシーンの中で五味選手が見せたいものは?

五味 それはお客さんが感じ取ってくれればね。若い選手なんか自分のことしか考えてないよ。俺もそうだったからね(笑)。

ーー「大晦日の五味」にはやはりスカ勝ちを期待している人も多いと思います。

五味 いやあ、そんなにうまくいかないでしょうけどね。厳しい試合になると思いますよ。本当にどうなるかわかんないですね。まあ、やれることをやりますよ。

ーー矢地選手の印象を改めて。

五味 まあ、荒削りだけどね。どんどん前に出てくることもあるし、カウンターを入れてくる場合もあって、つかみどころがないけどね。バッタバッタしてるからね。まあ、そこを経験でなんとかしようと思ってますけどね。

チケットのお買い求めはコチラから
http://jp.rizinff.com/_ct/17095632

このエントリーをはてなブックマークに追加
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク

TWEET #RIZIN2017

FACEBOOK by RIZIN Fighting Federation

TOP