RIZIN FF

【全選手直前インタビュー 】神取忍

【全選手直前インタビュー 】神取忍
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

「べつにボコボコにされるのは怖くないので、お前がボコボコになるぞって」

ーーコンディションはいかがでしょうか?
神取 おかげさまでいい形でもってきているかなと。当初は体重を増やそうと思っていたんですけど、体重差が20キロ以上あるので、そこで4〜5キロ増やしても変わらないんで、逆に今は72キロくらいにして動ける状態にしました。
ーー改めて神取さんにとってギャビ・ガルシア戦とは?
神取 戦い続けていく、挑戦し続けていくっていうのが自分の基本姿勢なので、53歳という年齢でMMAに挑戦していくっていうのは自分の格闘技人生を貫いていると思います。
ーー中井祐樹さんとの練習をしてきたようですが、グラウンド対策をしたのでしょうか?
神取 まあ、そうですね。中井先生のところは柔術なので基本寝技を。中井先生にはL-1の時から指導してもらっているので大一番にはやっぱりね。
ーー無差別には抵抗はないですか?
神取 全くないね。自分、町道場出身なので男性とやるとか性別関係なく、社会人の方とか、町道場っていろんな人が来るので。
ーー打撃があるMMAでは体重差は怖いと思いますが。
神取 でも殴られ慣れてるからね(笑)。恐怖感は全くないね。
ーー勝機は見えましたか?
神取 当然。確実に。型にハマればね。
ーーギャビ選手が神取選手の練習の映像を見て「スタミナ不足では?」と指摘していますが。
神取 見た映像は練習の最後の最後の最後のやつだからね。まともな練習を映像にはしません。その辺は心配しないで。
ーーギャビ選手がじわじわとじっくりボコボコにすると言っています。
神取 べつにボコボコにされるのは怖くないので、お前がボコボコになるぞって。だから逆にボコボコにされる顔をイメージしてたほうがいいんじゃないかな。
ーーギャビ選手が、通常の5分3ラウンドが3分3ラウンドになり、ヒジなしとかを神取さんが要求してきたことに関して、「それは正しいことなのか?」と苦言を呈していますが。
神取 いや、正しいも何も、逆にルールのことが何にもわかっていない人間なので、ルールのことは言われたくないっていうか。反則や無効試合をしてきたくせにルールのことを言うなってことだよね。

チケットのお買い求めはコチラから
http://jp.rizinff.com/_ct/17095632

このエントリーをはてなブックマークに追加
SHARE
facebook シェア
はてなブックマーク

TWEET #RIZIN2017

FACEBOOK by RIZIN Fighting Federation

TOP